Kenichi Maehashi's Blog
脳内コアダンプ

Samba Inside.
Sunday | May 25, 2008
Sambaサーバ構築、5つのべからず:2008年版

上記記事で、小田切氏が
この機能はすでにアップルのMac OS X Leopardで採用されており、「Mac OSは操作が簡単!」という評判を裏で支えているSambaの新機能になります。
と述べられていて、ちょっと意味が判らなかったのだが、どうやらこういうことらしい。

[samba-ml:19833] Samba on Leopard
感心したのは、さっそくusershare機能を使っていて
共有を追加してもsmb.confは変更されず、
usershare path = /var/samba/shares
に共有の設定が追加されます。
ふむ・・・、Mac の操作性とは特に関係ないような気が。
コメント (0)
コメント


<< 前ページ[1]

トップページに戻る
Copyright © 2006-2021 Kenichi Maehashi, All Rights Reserved.