Kenichi Maehashi's Blog
脳内コアダンプ
Safari 3.1 for Windows (正式版) リリース
Wednesday | March 19, 2008
|
ということで、Safari for Windows で書き込みテスト。
記事を書いている感じは、かなり Mac に近くて快適。やはり自分はアンチエイリアスの世界の住人のようです。
この Mac 独特の UI は、ここまでやるのか、という印象。 これが CoreFoundation の移植の成果ならば喜んで受け入れますが、もし Safari のためだけにこの UI を作ったのだとしたら・・・。
日本語で使うと、メニューバーフォントが若干汚い(自分もやったことがあるのですが、メタリックなウィンドウでエンボス調のフォントを作るのは難しいのです)のが気になります。あと、メニュー項目とポップアップメニューは、まだ改善の余地ありな感じ。
あとは IE / Firefox からお気に入りを対話的に(手動ではなく)インポートくらいできないと、移行してくれない気が。。。
レンダリング結果は Mac と殆ど同じように思いますが、フォントが違うためどうしても印象には差が出ますね。
しばらくメインブラウザとして使ってみましょ。
追記(2008/04/06) IE と Firefox のお気に入り、自動的にインポートされていました。
|
| コメント (0)
|
<< 前ページ[1]
トップページに戻る
Copyright © 2006-2021 Kenichi Maehashi, All Rights Reserved.