Kenichi Maehashi's Blog
脳内コアダンプ

Newton Virus
Saturday | March 15, 2008
先日「Mac ユーザなら知ってるよねー」みたいな感じで話題を振られたのですが、すいません知りませんでした。
(むしろ GIGAZINE を読んでる人が知っているのではないかという...)

「Mac に新種ウィルス」とか、話題になっているらしいですよ(注:もちろんデマ)。

YouTube でのムービーはこちら

自分の知る限り、Mac OS X には Windows で言う autorun のような機能は存在しないハズ...(その昔、「QuickTime 自動再生」という機能を悪用したウィルスは存在したけど、Mac OS X にはこの機能はない)。
MOMA に出展しているということなので、おそらくインターフェースのコンセプト提示をショッキングにするための演出でしょうか。

iPhone / iPod touch が注目を浴びていますが、重力や "flip" のような 今までは考えられなかった input を生かしたユーザインターフェースが出てくると面白いですね。
コメント (0)
コメント


<< 前ページ[1]

トップページに戻る
Copyright © 2006-2021 Kenichi Maehashi, All Rights Reserved.