Kenichi Maehashi's Blog
脳内コアダンプ
あーあ!
Thursday | February 14, 2008
|
Remote Desktop で繋いでいるマシン。- 作業しようと思って差し込んで帰ってきた FD が Read Only のままだった。
- Windows Update 掛けて、再起動したら、帰ってこない。おーい (T_T)
後日談 (2008.02.16) えっと、自分は「フロッピーが読み込み専用になっていたこと」「再起動したら反応しなくなったこと」それぞれが「あーあ!」な事柄だと思っていたんですけど、賢明な読者の皆様は既にお分かりでしょう、フロッピーが挿入済みだったためにブートに失敗していたのでありました。PC/AT 互換機はそうなんでした...
ちなみに Apple は 1998 年の iMac の発表とともに FD をバッサリ切り捨てているので、Mac ユーザな私はすっかり FDD にご無沙汰なのでありました。 まぁ、この影響で「ロクに動かないのにめちゃくちゃ高額な某社 FD ドライブ」を購入する羽目になったりとか、当時は結構痛い目を見たりした訳ですけど。
|
| コメント (0)
|
<< 前ページ[1]
トップページに戻る
Copyright © 2006-2021 Kenichi Maehashi, All Rights Reserved.