Kenichi Maehashi's Blog
脳内コアダンプ
I feel like a morning star...
Thursday | February 14, 2008
|
Windows XP ラップトップに、Symantec Client Security に替わって Symantec Endpoint Security を導入したのだけれど−−−。
自分のマシンと相性が悪いのか、まともに動かないっ (>_<)- 最初、Client Security からアップグレードインストールを掛けたら、「プロアクティブ脅威防止」が動かない。
- 仕方ないので、全部アンインストールしてから再度インストール。
- したら、何故か DHCP 接続が「ネットワーク脅威防止」に遮断されるようになり、IP アドレスが貰えない。(DHCP を通す設定のはずなのに...)
- で、「ネットワーク脅威防止」を停止したまでは良かったけど、リブートを掛けるとまた有効になってる。(設定くらい覚えててくれよ...)
・・・ダウングレードしたいっス。
追記 WPA を使用して無線 LAN に接続できない - Symantec アンインストールすればいいらしい。スマートかつ完璧な workaround。
|
| コメント (2)
|
| コメント |
by odaken 2008/02/14
あら、やっぱりいろいろと問題があるみたいね ほかの年度のイメージも更新するので要検証ということで
|
by Kenichi Maehashi 2008/02/14
とりあえず FW はインストールしない方向で進めたほうが良さげですね。
|
| |
<< 前ページ[1]
トップページに戻る
Copyright © 2006-2021 Kenichi Maehashi, All Rights Reserved.