Kenichi Maehashi's Blog
脳内コアダンプ

I feel like a morning star...
Thursday | February 14, 2008
Windows XP ラップトップに、Symantec Client Security に替わって Symantec Endpoint Security を導入したのだけれど−−−。

自分のマシンと相性が悪いのか、まともに動かないっ (>_<)
  • 最初、Client Security からアップグレードインストールを掛けたら、「プロアクティブ脅威防止」が動かない。
  • 仕方ないので、全部アンインストールしてから再度インストール。
  • したら、何故か DHCP 接続が「ネットワーク脅威防止」に遮断されるようになり、IP アドレスが貰えない。(DHCP を通す設定のはずなのに...)
  • で、「ネットワーク脅威防止」を停止したまでは良かったけど、リブートを掛けるとまた有効になってる。(設定くらい覚えててくれよ...)
・・・ダウングレードしたいっス。

追記
WPA を使用して無線 LAN に接続できない - Symantec
アンインストールすればいいらしい。スマートかつ完璧な workaround。
コメント (2)
コメント
by odaken
2008/02/14
あら、やっぱりいろいろと問題があるみたいね
ほかの年度のイメージも更新するので要検証ということで

by Kenichi Maehashi
2008/02/14
とりあえず FW はインストールしない方向で進めたほうが良さげですね。


<< 前ページ[1]

トップページに戻る
Copyright © 2006-2021 Kenichi Maehashi, All Rights Reserved.