Kenichi Maehashi's Blog
脳内コアダンプ
お気に入りのレジストリハック(at your own risk)
Wednesday | January 30, 2008
|
Windows のデスクトップのディレクトリを「デスクトップ」から「Desktop」に変更しておくと、一部の日本語非対応なアプリケーションを使うときに都合が良いです(WinSCP とか)。あと、コマンドプロンプトでのディレクトリ移動の際も便利。Windows XP SP2 ではこんな感じで:
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\User Shell Folders\Desktop = %USERPROFILE%\Desktop
Windows Vista では自分でデスクトップのパスを指定できるようなので便利ですねぇ。デフォルトで「Desktop」と英語だし。
*
なんか今日疲れた。大量のファンの音を聞き続けると鬱になるんじゃないかな...
*
自分用:UNIX 関連の覚え書き
追記(2008/03/15) この記事にだけ、何故か大量の spam コメントが付くので、コメント投稿できないようにしました。ご了承ください。 御用の方は他の新しい記事にコメントしてください。
|
| コメント (5)
|
| コメント |
by 2008/01/31
>なんか今日疲れた。大量のファンの音を聞き続けると鬱になるんじゃないかな...
僕、ゲームのやりすぎで鬱… 僕ゲーム自重ww
|
by ozaki takashi 2008/01/31
ごめん上のコメント ozaki takashi です。 すいません
|
by ozaki takashi 2008/01/31
そういえば、この間の書き込みですが、 fate stay night に今はまっていまして、この頃は鬱みたいに何しててもそのことばかり考えてます。 というわけで、あんな感じのコメントが出来上がるんですよ。
|
by Kenichi Maehashi 2008/02/01
> fate stay night ググってみた。 ホラーな感じかと思いきや、18 禁 PC ゲーですか... なるほどー。
自分の周りでは昨日発売されたというスマブラが人気な模様です。(そういえば Wii って一回も触ったことがないなぁ...)
*
えーと、疲れたなーと思っていたのは知恵熱(!)でした。一晩寝たら元気回復。
|
by Kenichi Maehashi 2008/03/15
この記事にだけ、何故か大量の spam コメントが付くので、コメント投稿できないようにしました。ご了承ください。
|
| |
<< 前ページ[1]
トップページに戻る
Copyright © 2006-2021 Kenichi Maehashi, All Rights Reserved.