Kenichi Maehashi's Blog
脳内コアダンプ
技術情報適正管理法(仮称)
Wednesday | January 16, 2008
|
「情報窃盗」摘発 産業スパイ防止へ新法 - 読売新聞
産業スパイを取り締まるために、権限の無い人物が機密情報にアクセスした段階で罰することのできる法が検討されているらしい。
記事では「会社」「社員」と対象が私企業に限られるような雰囲気になっていますけど、本音はやはり経産省は安全保障の観点からも... ※強調は引用者による という部分なんでしょうね。 イージス艦の一件で日本の情報管理の甘さが露呈しましたが、このことを米国から強く責められているんだろうなぁ、という印象。
|
| コメント (0)
|
<< 前ページ[1]
トップページに戻る
Copyright © 2006-2021 Kenichi Maehashi, All Rights Reserved.