Kenichi Maehashi's Blog
脳内コアダンプ

久々に Perl
Monday | December 10, 2007
色々な事情で Perl で数十行程度のスクリプトを書いた。
のだけど、ファイルの読み込み while(<IN>) で $_ に改行コードが含まれているということをすっかり忘れていて、ちょっと悩んでしまった...
chomp; しなきゃイカンのでした。

最近 Java ばっかり触ってるからなぁ。
(こっちはこっちで、BufferedReader.readLine() に改行が含まれないことを忘れたりしますが)
コメント (0)
コメント


<< 前ページ[1]

トップページに戻る
Copyright © 2006-2021 Kenichi Maehashi, All Rights Reserved.