Kenichi Maehashi's Blog
脳内コアダンプ

中華なパチモン
Saturday | July 14, 2007
iPod nano や iPod shuffle にも、中国製の偽者はありましたけど。

ついに、iPhone のパチモンまで。

eBay: iPhone's Brother
This Iphone we provide is not from Apple company, but cellphone style like Iphone from Chinese company. And features like Iphone with Touch screen and much more!!!
(意訳:この iPhone はアップル製じゃないけど、それっぽい感じの中国製携帯さ。タッチスクリーンとかいろいろ、iPhone にそっくりな機能がついてるよ!!)
タッチスクリーンらしい。この箱は凄いな (^^; 「iPhone」って思いっきり書いてあるし。
他にも MP3 ファイルが着信音に使えるとか、MMS が使えるとか、ゲームが入っているとか、計算機・世界時計・ストップウォッチ・単位換算・通貨換算・カレンダー(祝日機能つき)などなど、本家についていない機能を実装するのはいつも通りのようで(iPod shuffle のそっくりさんにも FM 機能が付いていたし)。

発表が 2007 年 4 月とあるんですけど、もしかして私が知らなかっただけかな・・・?

追記:YouTube に動画がありました。サーバが重いみたいだからあとで観よう。
コメント (6)
コメント
by KM
2007/07/15
ん〜さすが中国。
コピーばっかり作ってるだけのことはありますなw
最近中国が色んな事になってて\(^o^)/って感じですね。

by Kenichi Maehashi
2007/07/15
ダンボール入りの肉まん(http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2007&d=0713&f=national_0713_001.shtml)とかね。
中国って、行ってみたいけど住みたくはないかも。。。

by KM
2007/07/16
同じく。
ダンボール入りは有名だよね。
実際食うとわからんだろうね。ミートh(ry)も同様。
やっぱり人間金だよね。
Kenichi Maehashiさんにはそうなってもらいたくないw

by Kenichi Maehashi
2007/07/19
と思ったら、ヤラセだったそうで。メディア怖い。
http://www.sankei.co.jp/kokusai/china/070719/chn070719000.htm

私は金になるもの作れないのでご安心くださいー。

by KM
2007/07/19
マジか。
まんまと釣られたw
このソフトで金取れそうな気がしますけどね。
俺は薦めないけど。

by Kenichi Maehashi
2013/10/14
このコメントはクローズしました。


<< 前ページ[1]

トップページに戻る
Copyright © 2006-2021 Kenichi Maehashi, All Rights Reserved.