| コメント |
by yu 2007/06/17
Lyrics Master 2.0 RC-2に変えてから異常終了が一切なくなりすごく便利になりました。 これからの開発も期待しています。
以下は一応意見と要望ということでお願いします。
他サイトで入れた歌詞を一つのサイトで統一したいと思い、「歌詞を設定済みの曲は検索しない」をオフに、「上書きの動作」を上書きに、またiTuneとの連携と連続設定モードをオンに設定しました。 その様に設定した場合、途中に検索に仕様しているサイトの歌詞が入ってる曲のところに来ると既に同じ歌詞が設定されていますと表示されるのですがその後に次の曲に進まず止まってしまうのでその後を次の曲に進んでくれるように設定できるようにして欲しいです。
もう一つの要望は「検索結果が 1 つだけの場合は自動でダウンロード」に設定していて二つの検索サイトから検索する場合、各サイトから一つずつ見つかったときでもどちらかが自動でダウンロードされるので各サイト一つずつのとき自動と全体で一つのとき自動なのを選択できるようにして欲しいです。
|
by し。 2007/06/17
初めまして。
先ほどメルマガが届きましたので早速インストールさせていただきました。
環境は以下です。 MacBook(CoreDuo) OS X 10.4.9 iTunes7.2
現在のところ特に大きな不具合もなく使用出来ております。 ただ、iTunes連携を使用した際、iTunes内の曲タイトルに鍵括弧(「」)が使用されている場合、タイトルの取得に失敗してしまうようです。
例) ・iTunes上の表示 曲タイトル:組曲「義経」〜夢魔炎上 アーティスト名:陰陽座 ↓ ・Lyrics Master上の表示 曲タイトル:組曲 〜夢魔炎上 アーティスト名:陰陽座
あと気になった点としては、 ・既に歌詞が設定済みの曲に上書きを行う場合、確認ダイアログが表示されますが、上書きを実行する際にマウスクリックではなくenterキーを押下した場合のレスポンスが若干鈍いように感じられました。
以前のバージョンよりも使い易さが向上しているのでとても良いです。
乱文失礼致しました。
|
by とい 2007/06/17
使わせていただいています。 要望をお願いしたいのですが…。
mp3ファイルを歌詞検索ウインドウにドラッグ&ドロップ ↓ 「曲名記入ボックス」に「mp3ファイル名」が記入される ↓ (邪魔な文字を消すなどして)歌詞検索 ↓ 出来れば、「mp3ファイル名」でtxt保存したい (邪魔な文字を消す前の「mp3ファイル名」で保存したい ファイル名と同じ名前のtxtで歌詞表示してくれる プレイヤーで音楽聴く時に便利だから)
iTunesを使わずに歌詞検索するときは ドラッグ&ドロップで楽に出来ればなぁと思います。 もし良かったらご検討くださいです。
|
by N 2007/06/18
Lyrics Master 2.0 for Windows - RC-2 v1.9.6.2 使わせていただきました。
上の方と同じですが、鍵括弧(「 」)が入った曲を再生しているときに、不都合が生じるようです。
その他は特に問題点等なく、前作よりもかなり快適に使えることができました。
早く正式版の公開がされることを願っています。
更新のほう、頑張ってください。
|
by m 2007/06/18
当方、MacOSX 10.3.9を使用しております。 早速、インストールいたしました。
iTunes Scriptのインストーラーを起動してみたところ、インストーラーのウインドウに表示されている文字が文字化けしていて、何が表示されているか読み取れませんでした。
Lyrics Masterのアプリケーション自体は確認する限りでは正常に動作しているようです。
|
by Kenichi Maehashi 2007/06/19
皆さま、コメントありがとうございます。 これは RC-3 が必要ですねぇ。。。
yuさん 前者の件、ご指摘の通りというか、その方がより良いですね。次のリリースで反映させていただきます。 後者の件については、設定が煩雑になるため考え中です。
し。さん カギカッコの除去は、「曲名を検索キーワードとして最適化」機能の一環として実装したつもりでしたが、かえって邪魔でしたね。次のリリースで外します。 上書き確認ダイアログについては、こちらでは違いがないように見えました。特に LM 側で特別な処理(return キーを押したときと、マウスクリックしたときに違う動作をするような処理)は行っていないので、原因は良く分かりません。。。
といさん うーん。。。 ドラッグ&ドロップ → 検索 は、できなくもないです。ただ、これをやり始めると、MP3 のファイル名を「01 曲名.mp3」とか「アーティスト名 - 曲名.mp3」にしている方もいるので、対応していると切りがないかな、とも思ってしまいます。 MP3 ファイル名.txt で保存する件は、スマートじゃないのでやりません。
Nさん これについては、し。さんへの回答と同じです。 少し、マニュアルに説明が足りなかったかもしれません。反省。。。
mさん Panther で文字化けすることをすっかり忘れていました。。。失礼しました。 次のリリースで修正します。
この他にお気づきの点があれば、お気軽に(そしてできればお早めに)お知らせください。
|
by いとこ 2007/06/20
WindowsMeで利用させてもらっています。
起動したときに出てくるおしらせの閉じるボタンを押しても閉じれませんでした。
歌詞検索などの機能は問題なく使用できました。
ソフトの開発・更新ありがとうございます
|
by Kenichi Maehashi 2007/06/22
いとこさん レポートありがとうございます。 その挙動は正常です。詳しくはチュートリアルに書いてあります。
今のものはテスト的に表示させているものなので、正式リリース後には(依頼がない限り)表示されることはないでしょう。
|
| |