| コメント |
by S.A Studio 2007/05/13
Windows 95 さすがにコンポーネント不足で起動しませんでした……。
|
by S.A Studio 2007/05/13
Loading...は改善されました。 なんだか狐さんを彷彿とさせるんですけど。 ……GPLだから大丈夫なのかな、このデザインは。
|
by Kenichi Maehashi 2007/05/13
テストありがとうございます。
予想はしていましたが、Windows 95 は流石に無理でしたか・・・というか、よくテスト環境がありましたね。。。 まぁ、Windows 95 を未だに使っている人はそういないでしょう(もう 12 年も経ったとは・・・懐かしい)。
> Loading...は改善されました。 プログレスバー? 面倒だからもう消しちゃえーっという感じで。
> なんだか狐さんを彷彿とさせるんですけど。 > ……GPLだから大丈夫なのかな、このデザインは。 Firefox にそんなデザインの部分があるんですか?! 自分、Firefox はほとんど使ったことが無いんですけど・・・。 ううっ、GPL 汚染がこんなところまで(違
|
by kyo 2007/05/14
前バージョンではiTunesとの連携の時に エラーが出ましたが今回は問題なさそうです。
ちなみに家のノートにWindows 95でも試しましたが やはりコンポーネント不足でした。(95はもはやスクラップですかね・・・)
|
by Kenichi Maehashi 2007/05/14
コメントありがとうございます。
「前バージョン」というのは v1.x のことですよね。(←そうだと信じたい) いずれにせよ、エラーが出なくなったようで良かったです。
今思ったけど、歌詞サイトを見るのに必要な Flash Player でさえ、Windows 95 に対応していないんじゃなかろうか・・・?
|
by xfk5hebiq 2007/05/16
MacOS10.4.9のIntel版(+iTunes7.1.1)で問題なく動いたので一応報告を。 IntelMacにおいて、ver.1.5.6までは時々うまく起動してくれないことがあったのですが、1.9ではUniversalになったからか改善され、動作も全体的にさくさくしています。 iTunesScriptからの呼び出しもとても速くなり、AppleEventのタイムアウトが発生することもなくなりました。 全体的に非常に快適です。 P.S.「検索に最適化」機能は廃止されたのでしょうか。 微妙に便利だったのですが…
|
by Kenichi Maehashi 2007/05/16
>>xfk5hebiqさん ご報告ありがとうございます。
Intel Mac でも動作しているようで何よりです。 (一件、終了時にクラッシュする問題のリポートを頂いていたので不安になっていたところでした。) 何かお気づきの点があれば、些細なことでもぜひお知らせください。
あと、「検索に最適化」についてですが、「環境設定」の「iTunes」タブの中の「曲名を検索キーワードとして最適化」に移動しています(機能としてはほぼ同じです)。デフォルトではオンになっています。
それでは、よろしくお願いします。
|
by shima 2007/05/17
これめちゃくちゃ便利というか大感動です。 ありがとうございます。
|
by taku 2007/05/17
Vista Home Premium で試してみました。 「LyricsMaster」は正常に起動し、iTuneに歌詞を設定することができました。 「iTunes Scripts」はちゃんと動作しました。しかし一回目はスクリプトエラーが出ましたが、二回目からはちゃんと正常の動作しました。
|
by Kenichi Maehashi 2007/05/18
>>shimaさん ご利用ありがとうございます。 何か要望などありましたらお気軽にどうぞです。
>>takuさん 検証ありがとうございます。 一回目のエラーというのが気になりますが、とりあえず動くようで良かったです。 またエラーが出るようでしたら内容をお知らせください。
|
by S.Uwaba 2007/05/18
演歌フアンです。今まで”歌ネット”で歌詞を見ておりましたが、iPod や iTune にコピーも出来ず残念に 思っておりましたが、このツールは素晴らしいものです。 ただ、残念なことは”歌ネット”が使えず、うたまっぷは新曲などが載っていないようで、是非歌ネットを利用 出来るようにお願い致します。 若干の開発費の負担分担を募っても良いのでは・・・
|
by えりか 2007/05/18
Windows XPです。いつもお世話になっています、 「LyricsMaster」は正常に起動して、 歌詞検索も正常に動きました。 しかしIPOD側で曲再生中に中央ボタンを何度か押しても歌詞が表示されません。 IPODに歌詞は保存されていて、「エクストラ」→「メモからは歌詞を見ることができます。
|
by Kenichi Maehashi 2007/05/19
>>S.Uwabaさん ご利用ありがとうございます。 歌ネットさんへの対応ですが、ベータ版が落ち着いて来た段階で検討します。 ただ、現段階でも歌ネットの検索結果ページで URL をコピーすることで、Lyrics Master に取り込むことはできます。
ドネーションはいつでも歓迎中です (^^;
>>えりかさん テストありがとうございます。 「エクストラ」>「メモ」から見られる歌詞と、iPod の曲再生中に中央ボタンを押してみる歌詞は、別物です。 「iPod の曲再生中に中央ボタンを押してみる歌詞」を利用する場合は、iTunes 側で歌詞を設定してください。 よろしくお願いします。
|
by S.Uwaba 2007/05/19
早速の回答有り難う御座いました。 歌ネットの検索結果ページで URL をコピーすると良い との事でしたので、手探りでやってみましたら、旨く 出来ました。全く素晴らしいですね。 iTuneへの転送やコピーもOKです。
|
| |