| コメント |
by タロウ 2007/05/12
Lyric Master起動時の警告、自分は表示されないですね。 ユーザーアカウント制御(UAC)を無効にしてたからかな?と思ったんですけど有効にしてみても問題なく起動できました。うーんなんでだろう...
Windows 版 v1.903さっそく試してみたらエラーもなくiTunesとの連携ができました!いくつか歌詞もダウンロードしてみましたが問題ありませんでしたよ!
|
by S.A Studio 2007/05/12
iPodなんて持ってないんです(´・ω・`) iTMSで音楽買ったことないんです(´・ω・`)
Windows2k ……ってもう検証済みですか(´・ω・`) 制限付ユーザ、Administratorで歌詞検索・表示のみ動作検証できました。 現在Windows98で検証中……(`・ω・´)シャキーン 「無効なステージコード -1 を検出しました」のエラーがでたけど、動作しますた! 歌詞検索・表示のみですが。
さて今度はWindows 95で……。
そういえば、歌詞ダウンロード中のプログレスバーのようなものの表示がおかしいような気がするのですが。
|
by KM 2007/05/12
起動直後に過負荷をかけながらiTunes起動するとこうなった。 checkpoint:iTunesはインストールされていますが、応答していないです。unknown error:-2146959355 error:不明な理由で、iTunesの起動に失敗しました。 の2行。 あとインターネットにつながって無い状態で起動して 「バージョン確認中にソケットエラー(103)が発生しました。」は正常なのかな?
|
by KM 2007/05/12
今の話と関係ないけどS.A Studioの口調見てスレあるかなぁ・・・って思ったら無かった。 結構意外なような気もする・・・ さて作ってくるか・・・
|
by Kenichi Maehashi 2007/05/12
>>タロウさん 検証ありがとうございました。大変助かりました。(度々すいませんでした。。。) フォルダのアクセス権限とかが関係しているんですかねぇ。 (例えば解凍ソフトウェアの種類によって出力フォルダの権限の設定が違うとか)
>>S.A Studioさん ありがとうございます。 > 「無効なステージコード -1 を検出しました」 Windows 98 ではこのエラーが出るんですね。 検証していただいて助かりました。少し修正します。
> 歌詞ダウンロード中のプログレスバーのようなものの表示がおかしいような気がするのですが。 やっぱりそうですか。。。Mac OS X だときれいに見えるからつい修正(出し分け)が面倒で・・・。 ちょっと頑張ってみます。
>>KMさん テストありがとうございます。 > checkpoint:iTunesはインストールされていますが、応答していないです。unknown error:-2146959355 > error:不明な理由で、iTunesの起動に失敗しました。 状況把握しました。このメッセージが出てるときって、アラートダイアログが出たりはしませんよね?
> インターネットにつながって無い状態で起動して > 「バージョン確認中にソケットエラー(103)が発生しました。」 これは正常なエラーです。指定されたホストに接続できない場合に 103 エラーが発生します。
|
by nekoneko 2007/05/12
Windows Vista でベータバージョンを使用させていただきました。うちのPCでは今までのバージョンの異常終了がなくなり安定して使えてます。 かなり便利なソフトなんで、これからも開発がんばってください。
|
by Aries 2007/05/12
歌詞検索で「iTunes連携」を実行し連続設定モードにチェックを入れると、数曲貸しを通常に取り込んだ後、エラーでLyric Masterが落ちます。。。
|
by Kenichi Maehashi 2007/05/12
>>nekonekoさん コメントありがとうございます。Vista でも安定動作しているようで何よりです。 何かお気づきの点があれば、またお知らせください。
>>Ariesさん ご報告ありがとうございます。 ご利用の OS 環境と iTunes のバージョンをお聞きしてもよろしいでしょうか。 また、エラーの際にメッセージ等が表示されているようでしたら併せてお知らせいただけると助かります。 よろしくお願い致します。
|
by Hiroro47 2007/05/12
Windows Vista何の問題なく起動しました。初回起動時のチュートリアル、それ以後の起動時の警告(お知らせ)もしっかり出てますよ♪ただ、やっぱりDebug画面は邪魔ですね…w また歌詞検索やiTunesの連動なども上手くいってます。
そして気になった点をいくつか… @「歌詞の無い曲を集める」などのiTunes Scriptってありましたよね?あれ、ものすごい便利だったので出来れば入れて欲しいです…。 A検索の最大ページ数が5までじゃ少し少ないです。曲名が短い曲など一部5ページでは検索しきれない曲が実際にありました。10まで必要だと思います。 BHTML形式の保存は見あたらないですがなくなったのですか? Cメインウィンドウの歌詞の背景色が個人的に少し濃いように感じます。なので歌詞の文字色同様に自由に変えられると嬉しいです。
詳しいことも知らないのに勝手なことばっかり言ってすいません。でもこのLyrics Masterの1ユーザーとして本当に応援しているんで頑張ってくださいね!
|
by Hiroro47 2007/05/12
新しいことを発見しました!!これはエラーではないのですが、iTunesと連携、連続設定モード、設定前に確認画面を表示をOFFにして検索したときのことです。 検索結果が1件だったりたくさんあったりする時は何百でも歌詞をどんどん追加していってくれるんです。しかし検索結果が1件もないとき、曲送りされずに結果なしという画面のままで止まってしまうんです。iTunesの連携を1度解除し、次の曲(検索結果がある曲)を再生し、もう一度連携にすれば再び追加がはじまるのですが、勝手に曲送りしてくれる設定に出来ないのでしょうか?
|
by とろろ 2007/05/12
Vista home premiumでitune 7.1.1.5での報告。 起動は問題なくできました。 連携もなんなくクリア。
ただAriesさんと同じ症状が起きます。 エラーメッセージは「LiricMaster.exeは動作を停止しました」と出ます。 開発応援していますので、今後ともよろしくお願いします。
|
by Kenichi Maehashi 2007/05/13
>>Hiroro47さん はじめまして、ご報告ありがとうございます。
> Debug画面 起動時に表示されてしまいますが、閉じていただいて構いません。 変化があるときには、勝手に再表示されます。 (あと、正式版では Debug 画面は表示されませんのでご安心を。)
> iTunes Script あ、ごめんなさい、入れ忘れました。 次のベータからは入れます。こちらも Vista でテストしていただけると助かります。
> 最大ページ数が5までじゃ少し少ない うーん、そうですねぇ。。。 もう少し考えてみて検討します。
> HTML形式の保存 (今のところは)なくなりました。必要でしょうか?
> メインウィンドウの歌詞の背景色が個人的に少し濃いように感じます 次からちょっと薄くして、様子を見てみます。 カラー指定を可能にはできなくもないですが、あまりこだわるべき点ではないように思うので。。。
> 曲送りされずに結果なしという画面のままで止まってしまう んんっ。ちょっとおかしいところがあるみたいです。 次のベータで修正してみます。
|
by Kenichi Maehashi 2007/05/13
>>とろろさん ご報告ありがとうございます。
こちらの Windows XP でテストしてみたところ、一度だけ再現しましたが、 1. 一度 PC を再起動し、 2. iTunes・Lyrics Master の順で起動し、 3. Lyrics Master で連携を開始 で、症状は治まりました。
とろろさんの環境では、毎回このエラーが発生しておられますか?
|
by Kenichi Maehashi 2007/05/13
>>とろろさん 最新版で修正を加えてみました。
|
by Kenichi Maehashi 2008/11/19
この記事のコメント欄はクローズしました(管理者の承認後に掲載されます)。
|
| |