| コメント |
by タロウ 2007/05/11
さっそくですがvista上でのテストプログラムの報告です!
VistaTester.exeを実行すると "成功です!" と表示された後、iTunesが起動しましたよ!
よい報告ができたっぽいです、がんばってください!
|
by さっきゅん 2007/05/11
こんにちは。Mac OS X 10.3.9を使用しています。
歌詞検索ボックスの「iTunes 連携」ボタンを押すと 「iTunes 連携中…」と表示している間はボックスが薄く表示され 選択されてない状態になってしまいました!?
それは他のソフトにも言えて例えば「iTunes」を選択しても すぐに選択されてない状態になります。 クリックしてる間は大丈夫なのですが離すとすぐに解除されてしまうので 他の操作が出来なくなってしまいます…。
「iTunes 連携中…」の間だけで解除して 「iTunes 連携」の状態にすると直るようです。
説明が下手で分かりにくいと思いますが改善されると嬉しいです!
|
by MR 2007/05/11
こんにちは。 だいぶ前のバージョンから愛用させてもらってます。 OSはWindows 2000です。
数曲でiTunesとの連携をためしてみましたが 今のところエラーやバグはでていません。 わたしの環境ではかなり快適に動作してます。
問題の報告ではないのですが念のためお知らせします。
|
by 斎木圭一 2007/05/11
初めまして。 私の見た限りですと、【iTunes がインストールされていない環境で連携を開始しようとすると、正しいエラーが発生するかどうか。】の結果をコメントされている方がいらっしゃらない様子ですので、報告をさせて頂きます。
当方【WinXP】【iTunes無し】です。 2行で「iTunes を起動できませんでした。」「iTunes がインストールされていません。」と、出ました。 (【iTunes】と次の文字の間には【半角スペース】が入っている様に見えました。)
これが「正しいエラー」なのかは判断がつきませんでしたが、ご報告まで。
【Lyrics Master】有り難く利用させて頂いております。 2.0楽しみに待っております。
|
by stealth 2007/05/11
MacOS10.4.9です。 歌ネットの歌詞表示方法がFlashになったので、対応できませんでしょうか? あれにしか歌詞がない曲もあるので。 よろしくお願いいたします。
|
by ちゃた 2007/05/11
初めまして。 大変便利で愛用させていただいています。 win XP proで使用していますが、エラーが出ましたのでご報告します。
状況はiTunesでの連携で検索結果が表示された時でした。
ただ、私のiTunesがどうにも設定が悪くて良く落ちるので、そちらに引きずられている感が強いです。ただし両方同時にエラーで落ちることはありません。前バージョンに比べ安定感は増している感じがします。
iTunesのバージョンは7.0.2.16です。 こちらを7.1以上にすれば改善されるかも知れませんが、他のソフトとの関係でまだこのバージョンを使用しています。
何かのお役に立てば幸いです。
Lyrics Master Error Report =============================== Version: 1.902 FinalRelease: False Environment: Windows Message: Code: 0 =============================== << Stack >> winSearch.winSearch.SAslse_ParseResult%%o<winSearch>s LMSearchSocket.#PageDataReceived%%o<LMSearchSocket>so<InternetHeaders>s TrueHTTPSocket.#PageReceived%%o<TrueHTTPSocket>si4o<InternetHeaders>s HTTPSocket._ProcessPage%%o<HTTPSocket> HTTPSocket.#Error%%o<HTTPSocket> REALbasic._RuntimeRun _Main % main
|
by Kenichi Maehashi 2007/05/11
まとめてのお返事で失礼します。
>>タロウさん 度々ありがとございます。成功したようでよかったです! 後ほど Vista(仮)対応版を出したいと思いますので、そちらもよろしくお願いします。
>>さっきゅんさん ご協力ありがとうございます。 分かりにくくて申し訳ないのですが、「iTunes 連携中…」という表示のときは、既に iTunes との連携がスタートした状態です。 この状態で、iTunes で曲を再生すると自動的に検索される・・・ハズなのですが。。。
>>MRさん 動作報告ありがとうございます。 Windows 2000 でも動いているようで良かったです。 何か気づいた点があればまたお知らせください。
>>斎木圭一さん ご報告ありがとうございます。 それで正しいエラーということになりますね。なかなか iTunes をインストールしていない方がいないもので。。。ありがとうございました。
>>stealthさん コメントありがとうございます。気づいていませんでした。 対応したので、後ほどアップします。
|
by Kenichi Maehashi 2007/05/11
そうだ、そういえば、タロウさん、Lyrics Master の起動時に警告みたいなものって出ますか?
|
by Kenichi Maehashi 2007/05/11
>>ちゃたさん コメントが入れ違いになってしまいましたね。申し訳ないです。
コメントありがとうございます。エラー報告、参考になりました。
うーん、難しいですね。 新しいベータ版で少し改善を加えてみたので、そちらを使ってみていただいてもよろしいでしょうか。 もし致命的なエラーが出たら、また「詳細」を報告していただけると助かります。
よろしくお願いします。
|
by Kenichi Maehashi 2007/05/11
>>さっきゅんさん ごめんなさい、何となく原因がわかってきました。 次のバージョン v1.904 で修正します。
|
by Kenichi Maehashi 2007/05/11
>>さっきゅんさん 現在アップしている最新版で修正してみました。 お試しいただければ幸いです。
|
by さっきゅん 2007/05/12
やっぱり説明分かりにくかったですよね…。 すみませんでした! mixiでよすけさんのコメント1の内容と一緒みたいで あちらの方が分かりやすい説明で助かりました。 最新版は今のところ不具合は無いです。 ありがとうございました!
|
by mikan 2007/05/15
初めまして。いつも使わせていただいています。 協力できそうなので動作報告します。
当方の環境はWin98SEで、itunesはインストールしていません。 itunesの連携と起動で正しいエラーは出ました。
気になる点があったのですが、複数の歌詞をダウンロードするとき(全てダウンロードなど)に、上書き動作が「尋ねる」で、同名ファイルが複数有る場合に、 確認ダイアログが連続で出てしまい、対応に困りました。結局エラーが出ました。 なので、上記の場合はダイアログが出るたびにダウンロードを一時停止する設定があると良いのではないでしょうか?
エラー文は下記の通りです。また何かありましたら連絡します。 Lyrics Master Error Report =============================== Version: 1.902 FinalRelease: False Environment: Windows Message: Code: 0 =============================== << Stack >> modIO.WriteFile%%so<FolderItem>o<TextEncoding> winMain.winMain.DoSave%%o<winMain>b winMain.winMain.DownloadCompleted%%o<winMain> winMain.winMain.pageDownload_PageDataReceived%%o<winMain>so<InternetHeaders>s TrueHTTPSocket.#PageReceived%%o<TrueHTTPSocket>si4o<InternetHeaders>s HTTPSocket._ProcessPage%%o<HTTPSocket> HTTPSocket.#Error%%o<HTTPSocket> Window.ShowModal%%o<Window> modMsg.HandleException%%o<RuntimeException> App.#UnhandledException%b%o<App>o<RuntimeException> REALbasic._RuntimeRun _Main % main
|
by Kenichi Maehashi 2007/05/16
>>mikanさん コメント&レポートありがとうございます。
ダウンロード中の処理の件については、仰るとおり、作業が完了するまで次のダウンロードに移るべきではありませんでした。 この問題については、次のベータリリースで修正します。 (私も気づいていなかった点でした、本当に感謝!)
また何かありましたら、コメントいただければ幸いです。 よろしくお願いします。
|
| |