Kenichi Maehashi's Blog
脳内コアダンプ
Lyrics Master 2.0 ベータ版 v1.901 公開
Wednesday | May 9, 2007
|
ベータ版 v1.900 の問題点を修正したバージョン v1.901 を公開します。 お手すきのときにでもちょこっと使ってみてくださいませ。
【ご注意】 Lyrics Master を初めて使う方や、あまり使い慣れていない方、コンピュータの基本的な知識をお持ちでない方は、申し訳ないのですが通常版をご利用ください。
【ダウンロード】 使い始める前に、必ず同梱の README.html をお読みください。修正履歴は ChangeLog.txt ファイルに纏められています。 【v1.900 からの修正点】- SING365.com で検索が行えない問題を修正しました。
- うたまっぷの最大取得ページを 5 ページに減少しました。
- 歌詞GET!! の最大取得ページを 3 ページに減少しました。
- iTunes の起動に失敗した場合のエラーメッセージを詳細にしました。
- バージョンチェッカに含まれていた問題を解決しました。
- 再読み込み時にステータスを表示するよう変更しました。
- HTML テンプレート機能を削除しました。
- 「検索の開始時にフィルタを解除する」オプションを追加しました。
- 環境設定の「iPod」>「ファイル名:」>「挿入...」で、「標準の設定」の値が誤っていたのを修正しました。
- 「URL によるダウンロード」を「URL のコピーによるダウンロード」に名称変更しました。
- メイン画面表示時、メニューから「閉じる」を選択可能にしました。
- Mac OS X 版を Universal Binary に変更しました(Intel Mac 上でネイティブ動作が可能です)。
- Mac OS X 版の必要環境は Mac OS X 10.2 以降となりました。
- アイコンを修正しました。
【バグを見つけたら...】- この記事に、コメントとして書き込んでください(匿名でも OK です)。
- バグだけではなく、感想や使用感・改善したほうがよさそうな点なども、どしどし(死語?)コメントいただけるとうれしいです。
- コメントを付けるときは、OS の種類を(たとえば「Windows XP です」というような感じで)書いていただけると助かります。
【お願い&お知らせ】- 正式リリースを 2.0 としたいので、ベータ版では内部的にバージョンを 1.9xx としてあります。
- Windows XP 以外・Mac OS X 10.4.x 以外の方は、起動報告だけでも頂けると嬉しいです。
- Linux 版も用意しています。手元にテスト環境が揃っていないので公開していませんが、もしテスト希望の方がいればコメントまでお知らせください。
【チェックしていただけると嬉しい点】- iTunes がインストールされていない環境で連携を開始しようとすると、正しいエラーが発生するかどうか。
- Windows Vista での動作状況。
- Windows 98 / Me / 2000 / NT 4.0- / 2003 Server での動作状況。
- Mac OS X 10.2 / 10.3 での動作状況。
- Windows で、「iTunes」メニューの「起動」が上手く動くかどうか。
【お知らせ】- 既知のバグは全て潰してあるので、しばらくして問題がなさそうであればメールマガジンなどで告知しようと思います。
- HTML テンプレート機能については、別に解決不能な問題点があったわけではないのですが、思うところあって削除させていただきました。
- ベータ版 v1.900 をご利用いただいた場合、v1.901 を起動すると「不明な初期設定値」エラーが(初回のみ)表示されますが、これは無視していただいて結構です。
- 起動した際に、「バージョンチェック中に HTTP エラー(503)が発生しました」または「バージョンチェックから受信したデータが空です」といったエラーが発生するかもしれません。これはサーバが過負荷状態のために発生するエラーですので、後日新しいサーバアカウントを購入するなどして対処します。
では、よろしくお願いします。
|
| コメント (3)
|
| コメント |
by タロウ 2007/05/09
早速ダウンロードさせていただきました! Windows Vista上で起動させてみましたが、iTunesの連携のところで "iTunesを起動できませんでした。 iTunesがインストールされていません。" と表示されました。その後、iTuneを再インストールしましたが同じエラーが表示されました。素人なので詳しいことはわかりませんが、報告をさせていただきました。
|
by Kenichi Maehashi 2007/05/11
>>タロウさん テストにご協力いただきありがとうございます。 うーむ。。。Vista では iTunes 連携は動かないようですね。。。ご迷惑をおかけします。 テストプログラムを用意してみたので、お手数ですが試していただいてもよろしいでしょうか。(この次の記事に置いてあります)
|
by Kenichi Maehashi 2008/11/19
この記事のコメント欄はクローズしました(管理者の承認後に掲載されます)。
|
| |
<< 前ページ[1]
トップページに戻る
Copyright © 2006-2021 Kenichi Maehashi, All Rights Reserved.