| コメント |
by kyo 2007/05/06
さっそくダウンロードさせていただきました!
素人なもんで詳しいことはよくわかりませんが、 フィルター機能が素晴らしいです。 以前なら他のアーティストとの曲まで検索されてしまった曲も本命の曲をスムーズに検索できました。
2.0の正式リリースを心待ちにしています。
|
by Kenichi Maehashi 2007/05/06
kyoさん、コメントありがとうございます。 フィルタ機能は最後の最後まで作りこんでいた機能なので、気づいていただけてうれしいです。 何かあればまたコメントお願いします (^^)
|
by 勅使河原 WinXPユーザー 2007/05/07
LM2β(←略し過ぎですかね?)早速テストしました。 メニューの「iTunes」から「(iTunesを)起動」をクリックすると「起動できません」と表示され、 Debugには「Error:不明な理由で、iTunesの起動に失敗しました。」と表示されました。 エラーが表示されたので一応報告しました。。。
しかしフィルター、スゴイですね。 これまでは「恋」とかの単調なタイトルの曲名では中々探せなかったのが、かなり短時間で探し出せました。乙です。
|
by 武庫川駅 2007/05/07
早速DLして使わせていただきました。 使用OSはWindows XPです。
iTunesと連携して使用してみたところ、
Error:Sing365.comの仕様変更を検出しました。
と表示され、Sing365.comの検索が出来ない状態です。 通常版の方では問題なく検索できています。 以上報告でした。
当方の環境においては、通常版の方で結構強制終了が多発していたのですが、このベータ版では現時点では全くそんなこともなく安定して動作しております。大変嬉しく思います。フィルターの条件を変更しても再検索しないのも、軽快な検索動作に繋がってとても素敵ですね。 感動です。
|
by みすたーK 2007/05/07
おおっ、ベータリリースされているようですね。 自宅PC(というかモニタ)にトラブルが発生してまだ確認できていないんですけど、Vistaでの動作確認しますね。
|
by Kenichi Maehashi 2007/05/07
>>勅使河原さん コメントありがとうございます。エラーの件、ちょっと調べてみますね。 ちなみに、そのエラーは毎回出ますか?あと、iTunes との連携は正常に行えますか?
>>武庫川駅さん ありがとうございます。 SING365.com の検索の件、こちらでも確認できました。申し訳ないです。 キーワードによっては発生しないようで、見逃してしまっていました。
>>みすたーKさん ありがとうございます、助かります。 iTunes との連携はできない気がしていますが、とりあえず「発行元を確認できません」が解決されているといいなぁ。。。
他にも諸々問題点(記事に追記しておきます)があるので、明日以降、修正版をアップします。よろしくおねがいします。
|
by KM 2007/05/08
いい感じだと思います。 iTunesの起動が遅いと感じたのは多分環境のせいだと思います。(自己解決) メモリ使用量も1/2くらいになったのを確認しました。 詳細に調べる環境が無いのでちょっとした報告程度で。
|
by Kenichi Maehashi 2007/05/08
KMさん、いつもありがとうございます。 メモリ使用量が減ってますか? ウチではむしろ 1.5 倍くらいに増えているのですが・・・。
他の方はどうでしょう?
|
by みすたーK 2007/05/09
とりあえず、起動時の「発行元を……」は消えていません。iTunesとの連携についても、インストールされていません、と出てしまうようです。
時間があったら、Vistaでオートメーションだけさせてみようかな??
|
by Kenichi Maehashi 2007/05/09
>>みすたーKさん テストありがとうございます。 消えていませんでしたか。。。うーむ。 「発行元を確認できません」の表示について検索してみているのですが、どうも当てはまるものがありません。
Windows XP では、EXE ファイルのプロパティに「ブロックの解除」というボタンがあるのですが、Vista にもあるのでしょうか?
|
by KM 2007/05/09
これって表示項目チェックじゃないのか・・・ スライドするってのはめんどくさいけど頻繁に変更するものでもないからいいか。 WindowsXPでiTunes連携時にiTunesの方で操作すると 「iTunesが応答しない」的な事書いた警告出てきますね。。。 「起動」はきちんと動作しましたし、次の曲前の曲ともおkです。 後検索サイト全てにチェックをいれ、番組名にちびまる子と入れると 「スコア値が小さすぎます。」って表示されるのはなんだろ・・・ 前メモリ使用量が小さくなったって書きましたけど気のせいだったのでしょうか。 前のverより1.5〜2倍になりました。これが正常なのかな。
|
by Kenichi Maehashi 2007/05/09
>>KMさん テストありがとうございます。
> これって表示項目チェックじゃないのか・・・ これってどれでしょう・・・?
> 「iTunesが応答しない」的な事書いた警告 Windows で応答しない旨が表示されるのは、 ・連携開始時に iTunes でダイアログが表示されていた場合(Debug に表示) ・歌詞設定/次の曲/前の曲の操作時に iTunes でダイアログが表示されていた場合(メッセージとして表示) のどちらかですが、どちらでしょう?あるいは、これ以外のケースでしょうか?
> 「スコア値が小さすぎます。」 また問題点発覚ですね。申し訳ない。。。修正します。
|
by KM 2007/05/10
ソートさせるアレです(何 歌詞検索でアーティスト名とか書いたアレです(汗
iTunesについては・・・忘れましたorz あの時しかでなかったです(頻繁に起動してませんけど)
|
by Kenichi Maehashi 2007/05/11
>>KMさん あ、検索結果の列タイトルの所ですね、分かりました。 幅のサイズは記憶されますので、面倒ですけど一度設定してやってください。
iTunes の件は一度きりなら、とりあえず放置の方向・・・でいいかなぁ・・・。
|
by KM 2007/05/11
放置でいいと思います。 バグのこるのは仕方ないかと。 取り合えず何回かテストしてみます。
|
by Kenichi Maehashi 2007/05/11
> バグのこるのは仕方ないかと。 いや、バグが残るのはこまるけど。 iTunes との連携のタイミングの問題かもしれないので、こちらでも何度か観察してみます。
|
| |