Kenichi Maehashi's Blog
脳内コアダンプ

Windows 版の検索画面
Sunday | April 29, 2007
最近この話題ばかりでごめんなさい、Lyrics Master 2.0 の続報です。

iTunes との連携部分が完成しました。Windows でもちゃんと動くぞー、ということで、Windows で iTunes 連携したときの図。テスト機の iTunes のライブラリには 20 曲程度しか入れていないのですが、早送り・巻き戻し・プロパティ画面の表示などなど過酷なテストを繰り返しても、(今のところ)クラッシュなどは起きていません。

「自動で曲送り」は「連続設定モード」に名称変更してみました(より直感的かと思いましたが、どうでしょう?まだ迷っているので、よい案があれば提案していただけると嬉しいです)。

あと、最初の段階で「アニメタイトル...」となっていた部分は、「テレビ番組名...」に変更されています。うたまっぷさんの機能によって、例えば「恋の時間」(日曜日の夜9時のドラマ)で検索すると、主題歌の「恋する気持ち」(by mihimaru GT)が出てきたりします。

また、ランク表示の「**」は「*」に変更しました(というか、最初に何故「**」としたのか思い出せない・・・。)

個人的に便利かなと思う新機能は、「最高ランクの検索結果に自動確定する」オプション(デフォルトではオフ)。ランクが「*」の検索結果が見つかり次第検索を止めて、自動的にその歌詞をダウンロードすることができます。

早いところベータ版(or アルファ版)として出したいのですが、まだ初期設定が保存されなかったり、未実装の機能がちらほらあったりで、お見せできる段階ではありません。。。連休中にできるだけ作業を進めたいところです。
コメント (4)
コメント
by みすたーK
2007/04/30
うわ、出来上がってきてますねぇ。結構楽しみにしていますんで。頑張ってください!!
by Kenichi Maehashi
2007/04/30
ありがとうございます。
Windows Vista 対応の件は微妙ですが、とりあえずお楽しみに。。。

by KM
2007/05/01
我慢します!
我慢しろと言った=今後付けるって意味だよね!

>SS
グラフィック部分には触れないで置くw
>テレビ
じゃあ映画はどうなのかな?
マイアミバイスで調べたら出てくるかなぁ。。。
※LINKIN PARKいいね。クールだね。うふふ。

by Kenichi Maehashi
2007/05/01
>>KMさん
んー、仕方ないねぇ。似たような機能はつけときました。

> グラフィック部分には触れないで置くw
意味深やね。マズい点があれば指摘プリーズです。



<< 前ページ[1]

トップページに戻る
Copyright © 2006-2021 Kenichi Maehashi, All Rights Reserved.