Kenichi Maehashi's Blog
脳内コアダンプ
Windows 版の検索画面
Sunday | April 29, 2007
|
最近この話題ばかりでごめんなさい、Lyrics Master 2.0 の続報です。
iTunes との連携部分が完成しました。Windows でもちゃんと動くぞー、ということで、Windows で iTunes 連携したときの図。テスト機の iTunes のライブラリには 20 曲程度しか入れていないのですが、早送り・巻き戻し・プロパティ画面の表示などなど過酷なテストを繰り返しても、(今のところ)クラッシュなどは起きていません。
「自動で曲送り」は「連続設定モード」に名称変更してみました(より直感的かと思いましたが、どうでしょう?まだ迷っているので、よい案があれば提案していただけると嬉しいです)。
あと、最初の段階で「アニメタイトル...」となっていた部分は、「テレビ番組名...」に変更されています。うたまっぷさんの機能によって、例えば「恋の時間」(日曜日の夜9時のドラマ)で検索すると、主題歌の「恋する気持ち」(by mihimaru GT)が出てきたりします。
また、ランク表示の「**」は「*」に変更しました(というか、最初に何故「**」としたのか思い出せない・・・。)
個人的に便利かなと思う新機能は、「最高ランクの検索結果に自動確定する」オプション(デフォルトではオフ)。ランクが「*」の検索結果が見つかり次第検索を止めて、自動的にその歌詞をダウンロードすることができます。
早いところベータ版(or アルファ版)として出したいのですが、まだ初期設定が保存されなかったり、未実装の機能がちらほらあったりで、お見せできる段階ではありません。。。連休中にできるだけ作業を進めたいところです。
|
| コメント (4)
|
| コメント |
by みすたーK 2007/04/30
うわ、出来上がってきてますねぇ。結構楽しみにしていますんで。頑張ってください!!
|
by Kenichi Maehashi 2007/04/30
ありがとうございます。 Windows Vista 対応の件は微妙ですが、とりあえずお楽しみに。。。
|
by KM 2007/05/01
我慢します! 我慢しろと言った=今後付けるって意味だよね!
>SS グラフィック部分には触れないで置くw >テレビ じゃあ映画はどうなのかな? マイアミバイスで調べたら出てくるかなぁ。。。 ※LINKIN PARKいいね。クールだね。うふふ。
|
by Kenichi Maehashi 2007/05/01
>>KMさん んー、仕方ないねぇ。似たような機能はつけときました。
> グラフィック部分には触れないで置くw 意味深やね。マズい点があれば指摘プリーズです。
|
| |
<< 前ページ[1]
トップページに戻る
Copyright © 2006-2021 Kenichi Maehashi, All Rights Reserved.