Kenichi Maehashi's Blog
脳内コアダンプ

NHK が Mac OS X 用の「NHK 時計」ウィジェットをリリース
Tuesday | April 17, 2007
NHKオンライン「ラボブログ」(3月22日の記事)からダウンロードできます。

ただ、残念なことに「この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません」とのこと。どうせならインターネット経由で時刻合わせをしてくれれば。。。
コメント (8)
コメント
by KM
2007/04/18
NHKは我々をなめてるのかね。
と、このひと言で始まるのは駄目かw
別にXP対応してくれれば(自己中)

俺だってめんどくさい仕事は後回し〜orz

by S.A Studio
2007/04/18
> KMさん
せめて「Yahoo!ガジェット」や「Google gadget」上で動作するバージョンがリリースされてくれればなぁ。

ピコーン(AAry
そうだ、アクティブデスクトップを利用すれば……。

by S.A Studio
2007/04/19
と思ったら、オフィシャルにリリースされやがりましたよ。

NHKオンライン「ラボブログ」:NHKブログ | NHKウィジェット | NHK時計(Yahoo!ウィジェット版)公開!
http://www.nhk.or.jp/lab-blog/035/2579.html

by Kenichi Maehashi
2007/04/20
>>KMさん
まぁ、今の PC はインターネット経由で時刻合わせができますから、それでもいいか、というところなのでしょうかねぇ。
ところで、time.windows.com に繋がらないのは私だけ?

>>S.A Studioさん
おお、ちょうど昨日リリースされたんですね。
Yahoo! ウィジェットって使ったこと無いけどどうなんでしょ。

by kyo
2007/04/21
Yahoo!ウィジェットは色々な機能がダウンロードできて使いやすいです。アメリカには5000ほど公開されてますし。
ただ結構重たいのとPC起動時に出てくると起動に時間がかかったりと結構難点もあります・・・

自分はちょっと使いづらかったですね

by Kenichi Maehashi
2007/04/21
>>kyoさん
コメントありがとうございます。

Yahoo! ウィジェットって、確かシェアウェアのを Yahoo! が買い取って無料配布したんですよね。作品点数が多いのも納得です。

ウィジェットは小回りの利くソフトが揃ってて、あると助かります。ロードが遅いのだとすると、ちょっと残念ですねぇ・・・

# まぁ、当面 Mac を使うのであまり関係なかったりしますが。

by S.A Studio
2007/04/21
> time.windows.com
そんな海外のNTP鯖なんか使わずに、国内のNTP鯖使いましょうよ。nictとかmfeedとかプロバイダの鯖とか。

by Kenichi Maehashi
2007/04/21
>>S.A Studioさん
へー、そんなのあったんですね。知らなかったです。

> http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/06/12/12297.html
によると「ntp.nict.jp」が良さげでしょうか?早速変えてみます。



<< 前ページ[1]

トップページに戻る
Copyright © 2006-2021 Kenichi Maehashi, All Rights Reserved.