| コメント |
by KM 2007/04/18
NHKは我々をなめてるのかね。 と、このひと言で始まるのは駄目かw 別にXP対応してくれれば(自己中)
俺だってめんどくさい仕事は後回し〜orz
|
by S.A Studio 2007/04/18
> KMさん せめて「Yahoo!ガジェット」や「Google gadget」上で動作するバージョンがリリースされてくれればなぁ。
ピコーン(AAry そうだ、アクティブデスクトップを利用すれば……。
|
by S.A Studio 2007/04/19
と思ったら、オフィシャルにリリースされやがりましたよ。
NHKオンライン「ラボブログ」:NHKブログ | NHKウィジェット | NHK時計(Yahoo!ウィジェット版)公開! http://www.nhk.or.jp/lab-blog/035/2579.html
|
by Kenichi Maehashi 2007/04/20
>>KMさん まぁ、今の PC はインターネット経由で時刻合わせができますから、それでもいいか、というところなのでしょうかねぇ。 ところで、time.windows.com に繋がらないのは私だけ?
>>S.A Studioさん おお、ちょうど昨日リリースされたんですね。 Yahoo! ウィジェットって使ったこと無いけどどうなんでしょ。
|
by kyo 2007/04/21
Yahoo!ウィジェットは色々な機能がダウンロードできて使いやすいです。アメリカには5000ほど公開されてますし。 ただ結構重たいのとPC起動時に出てくると起動に時間がかかったりと結構難点もあります・・・
自分はちょっと使いづらかったですね
|
by Kenichi Maehashi 2007/04/21
>>kyoさん コメントありがとうございます。
Yahoo! ウィジェットって、確かシェアウェアのを Yahoo! が買い取って無料配布したんですよね。作品点数が多いのも納得です。
ウィジェットは小回りの利くソフトが揃ってて、あると助かります。ロードが遅いのだとすると、ちょっと残念ですねぇ・・・
# まぁ、当面 Mac を使うのであまり関係なかったりしますが。
|
by S.A Studio 2007/04/21
> time.windows.com そんな海外のNTP鯖なんか使わずに、国内のNTP鯖使いましょうよ。nictとかmfeedとかプロバイダの鯖とか。
|
by Kenichi Maehashi 2007/04/21
>>S.A Studioさん へー、そんなのあったんですね。知らなかったです。
> http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/06/12/12297.html によると「ntp.nict.jp」が良さげでしょうか?早速変えてみます。
|
| |