Kenichi Maehashi's Blog
脳内コアダンプ
Lyrics Master 2.0 のチュートリアル
Saturday | April 14, 2007
|
Lyrics Master 2.0 スクリーンショットシリーズ、第6弾! 今回は、チュートリアル画面を作ってみました。なかなか良さげです。
いつも Lyrics Master を作っていて悩むのは、Mac OS X と Windows のフォントサイズの違いです。上の画面を見ると分かるように、Mac OS X ではこのウィンドウサイズで文字が一杯なのですが、Windows ではテキストの占めるウィンドウサイズの割合は半分程度。結局 Mac OS X に合わせることになって、Windows 版の画面はやたらと空白部分が多いマヌケな画面に見えるかも。。。
Windows Vista への対応は、v2.0 でしたいところですが、もう数ヶ月を要するかもしれません。ここらへん、見通しが立っていないのですが、とりあえず数ヶ月以内に Windows Vista 搭載のラップトップでも入手しておきたいと思います。
あと、要望はまだ受付中ですのでお気軽にコメントどうぞ〜。
|
| コメント (2)
|
| コメント |
by KM 2007/04/16
亀レスですが・・・ いいですねー。なんか製品みたいw 開発期間にはマターリ行きましょう。 ミスとかしたら手間かかりますし(俺には分からんがw) 落ち着いて行きましょう。 (なんか上から目線に見えたらごめんなサイパン。)
|
by Kenichi Maehashi 2007/04/17
>>KMさん コメントありがとうです。 現バージョンはかなり昔に書いたプログラムがベースになっているので、相当いい加減な処理を行っている部分が結構あったりします。今度の 2.0 はそういうことのないようにキッチリやって、現時点でできる限り自分の力を詰め込んでみようかな、と。。。
Windows Vista に対応できなかったとしても、完成時点で一旦ベータとしてリリースするつもりです(5 月下旬ごろ?)。ミスすると確かに面倒なので、のんびり開発することにします(ただ、あんまり間が開くと逆に内容を忘れてミスが多くなることもあるのですけど)。
# チュートリアルは完成したのに iTunes との連携部分が未着手ってどうよ、というツッコミはなしの方向で。
|
| |
<< 前ページ[1]
トップページに戻る
Copyright © 2006-2021 Kenichi Maehashi, All Rights Reserved.