Kenichi Maehashi's Blog
脳内コアダンプ
Lyrics Master 2.0、仕様が固まってきました
Wednesday | April 4, 2007
|
とりあえず、環境設定の「検索」はこんな感じです。(携帯不可)
仕様が固まってきたので、お知らせします。
新しいプラットフォーム- Mac OS X 版を Universal Binary で提供
- Linux 版も提供(予定・サポート対象外)
追加される機能- 「Lyrics Search Engine」の“検索”に対応!
- 最高ランク(「**」)の結果が見つかり次第検索を中断し、ダウンロードするオプション
- 未知のサイトからもダウンロードを試みる機能
- テレビ番組名(主にアニメ)からの検索に対応
- 高速フィルタ;ランクを変更しても再検索が不要に
- 再ダウンロード不要な復帰機能(メイン画面で編集した歌詞を編集前の状態に戻す)
- 保存・コピー・iPod 転送・iTunes 設定時に、内容のフォーマット指定が可能に(%title%、%artist% 等を使用)
- 保存・iPod 転送時の文字エンコーディングが指定可能に(Shift_JIS / EUC-JP / UTF-8 / UTF-16)
- 印刷時、上下左右の余白がそれぞれ指定可能に
- 印刷時、OS 標準のページ設定が可能に
- 段組み印刷時、段間の余白が指定可能に
- プロキシの認証に対応(BBS で要望を頂いたので。テスト環境が無いので不安)
- 広告画像表示機能
廃止・制限される機能- ダウンロードスピードがちょっとだけ遅くなります(DDoS 攻撃になるとマズいので)
- 検索ページ数に制限がかかります(歌詞サイトさんの負荷が高くなりすぎるとマズいので)
- J-Total Music の対応は終了します
- ウィンドウカラーの設定変更機能(誰も使ってないし)
- 完了音の設定機能(あんまり意味ないし)
- Mac OS 8.x / 9.x への対応は終了します
- Windows 98 / Me ではおそらく動かなくなります(起動はするかも)
- Lyrics Master 1.x の設定ファイルとは互換性なし
あと、これはまだ企画段階ですが、ウイルス定義ファイルの更新みたいにソフトウェアが更新ができる「自動アップデート機能」なんてのもトライしてみたいところです。
J-Total Music さんの対応終了についてはかなり悩んだのですが、他のサイトとの両立が難しいので終了することになりそうです。J-Total Music のみが利用できる代替ソフトウェアを提供するかもしれません。
※2007/04/05 修正
|
| コメント (4)
|
| コメント |
by KM 2007/04/05
国語は・・・ 髪なら分かったけど髭は・・・w
タブで思い出したんですけど、ウィンドウを1にして タブ表示で検索とか歌詞表示とか設定、 設定に関してはタブの中にタブを・・・ とかできるのかな?w
|
by Kenichi Maehashi 2007/04/06
> タブで思い出したんですけど、ウィンドウを1にして > タブ表示で検索とか歌詞表示とか設定、 > 設定に関してはタブの中にタブを・・・ これ、やってみたことあります。 ただ、ちょっとファイル共有ソフトみたいになってるかなー、と思って嫌になってやめました。 (↑ファイル共有ソフトは使ったことがないので妄想かもしれませんが、雑誌とかで見る限りそういうのが多い気が??)
|
by KM 2007/04/07
あーwinnyとかshareとかですね。 まぁ俺も見てみたけど怖くて使用とまではいきませんでしたw
|
by toomo 2007/06/17
J-Total Musicの対応はないのですね。。 代替ソフトまったり期待していますm(_ _)m
|
| |
<< 前ページ[1]
トップページに戻る
Copyright © 2006-2021 Kenichi Maehashi, All Rights Reserved.