Kenichi Maehashi's Blog
脳内コアダンプ
Lyrics Master 2.0 の検索画面
Saturday | March 31, 2007
|
とりあえずお見せします。 検索画面のインターフェースにかなり悩んでしまって、全然作業が進んでません(悩んだ割に普通に落ち着いてしまったのですが)。この画像はいわばモックで、実際の検索コードはまだ書いてません。
とりあえず、現行版との違いは- 検索サイトの指定等は別ウィンドウで
- 「自動選別」を「フィルタ」に。
- 「作詞」「作曲」表示を消した
- 「ランク」表示を先頭に持ってきた
という感じです。
あと、条件入力フィールドが Web っぽく(?)なりました。コトバで説明するのが難しいのですが、分かりますか?
何か繰り返しになってしまってシツコイのですが、今ならまだ色々と変更が利きますので、どんどん要望ください。コメントお待ちしてます!
|
| コメント (3)
|
| コメント |
by Shaant 2007/03/31
お疲れ様です、 v2.0徐々に出来上がっているようで非常に楽しみです。
・検索サイトの指定等は別ウィンドウで
別ウィンドウになるという事は指定の変更がし辛くなるという事はないでしょうか? 歌詞を自動決定で選んでいく際に、 検索サイトをその曲によって変えたりする事もあるので、パッと変えたりできる方が自分的には良いのですが、
あ、でもそういうのは逆に別ウィンドウで全て割り切った方が逆に操作しやすいかな? 出来上がったら、別ウィンドウの方の画像もアップしていただけると大変有難いです。^^;
・「作詞」「作曲」表示を消した
自分的には「作詞」「作曲」の表示でも、どちらの歌詞サイトの歌詞を選ぶか決めていたので、それも表示できた方がいいかもです。 (まぁごちゃつくよりいいのかもしれませんので、何とも言えませんが)
細微な点かもしれませんが、以上の点は自分的に気になりました。
ランク表示を先頭に持ってきたのは実に良さそうですね!^^
傍目から観た一意見ですので、KMさんが操作しやすそうと思える方向にやってみるのがやはり一番かもしれません。
|
by Shaant 2007/03/31
すいません、上のは↑KMさん=管理人さんの意です、 紛らわしくてすみません・・^^;
|
by Kenichi Maehashi 2007/03/31
>>Shaantさん > 別ウィンドウになるという事は指定の変更がし辛くなるという事はないでしょうか? 確かに、その問題はあります。。。ただ、現行版のインターフェースがあまりにぐちゃぐちゃなので、簡素にしておきたいな、という感じです。 ツールバーからワンクリックで設定画面が表示されるようにはしておきます。
> 別ウィンドウの方の画像もアップしていただけると大変有難いです。 まだ、まったく着手してません。。。 環境設定画面はタブ分けして整理する予定です。
> 「作詞」「作曲」の表示でも、どちらの歌詞サイトの歌詞を選ぶか決めていたので、それも表示できた方がいいかもです。 おっと。。。自分はあんまり気にしていないのですが、使う方もおられるのですねぇ。洋楽の歌詞では「作詞」「作曲」は表示されないし、不自由ないかと思っていました。 デフォルト非表示で、表示することも可能、というのでどうでしょう?
> KMさんが操作しやすそうと思える方向にやってみるのがやはり一番かもしれません。 実際に使っていただいている方のご意見は本当に参考になります。 Lyrics Master は自分でも使っているので、どうしても 自分の使い方に沿った(というか自分に便利な)設定や配置になりがちです。 こうして時々ユーザさんに軌道修正していただけると助かります。
またちょくちょくスクリーンショットを公開すると思うので、ツッコミよろしくお願いします。
|
| |
<< 前ページ[1]
トップページに戻る
Copyright © 2006-2021 Kenichi Maehashi, All Rights Reserved.