Kenichi Maehashi's Blog
脳内コアダンプ
| コメント |
by KM 2007/03/18
ムーディ勝○で。(何 メルマガの件。おめでとうございます! では早速質問。 iTunesのmidi変換機能をXGにできませんか? と言うキラークエスチョンw でもXG再生はできてもiTunesでmidiからmp3に変換するには、 内臓音源からの変換っていう罠。 内臓音源自体変えれないかなぁ・・・
で、並べ替えオプション。 俺的にはいらないかな。というかiTunesは変換用に使ってますから。 でも画期的といえば画期的だけど、1000曲ww CDDBに問い合わせて勝手に入力してくれる機能があればいいのに。
Yahoo! モバイルもおめでとうございます。 なんかオメオメですな。
|
by Kenichi Maehashi 2007/03/19
>>KMさん どうもです。 > iTunesのmidi変換機能をXGにできませんか? うーむ、iTunes では無理、かなぁ。どちらかというと QuickTime 依存ですね。 QuickTime で利用している内蔵音源は GS 相当だった気がするので、再生でさえ XG クオリティではない気もします。 (MIDI 詳しくないので結構いい加減です。ごめんね)
> CDDBに問い合わせて勝手に入力してくれる機能があればいいのに。 ぉ、これは良いねぇ。 でも、「The Beatles」を「T」に並べるか「B」に並べるか「び」に並べるか・・・とかうるさい人が文句を言いそうですな (^^;
|
by S.A Studio 2007/03/20
MIDIをmp3にするならVSTiとかTiMidity++とかあるとなにかと便利かも。
……XGPlayer5、今はもう手に入らないんだよな……。
|
| |
<< 前ページ[1]
トップページに戻る
Copyright © 2006-2021 Kenichi Maehashi, All Rights Reserved.