Kenichi Maehashi's Blog
脳内コアダンプ

iTunes でライブラリの切り替え
Monday | March 12, 2007
Tanaka's osax 等で有名な田中求之先生の Web サイトの「田中求之的日々の雑感」コーナーを偶然拝見して、こんな記事を発見しました。

http://mtlab.ecn.fpu.ac.jp/myNote.mtxt$070311121046
iPhoto や iTunes が、起動時に option を押しておくことでライブラリが切り換えられるということを、今ごろになって知って、それでこれまではアカウントを切り換えることで対処していたゼミ生の写真のライブラリなども、自分が普段使うアカウントで管理できるようにした。
し、知らなかった。。。iTunes 歴は長いはずだけど、全く気がついていませんでした。

複数のライブラリを管理している人ってあまりいないかも知れないけど、そういうことをしている人(私も)に取っては便利な技ですね。Windows でもできるのかな?
コメント (0)
コメント


<< 前ページ[1]

トップページに戻る
Copyright © 2006-2021 Kenichi Maehashi, All Rights Reserved.