| コメント |
by KM 2007/02/18
ブラウザ変えるのやめましたorz FireFoxが馴染んじゃいまして。。。 >ロゴ えぇ・・・イヤ怖いですよw 「ほんとに大丈夫?」って思ってしまいますね。こりゃ。 俺が携帯持ってたら周りを黒くして待ち受けにしたんですが・・・ (まだ幼いので携帯買ってもらえず。自分で携帯料金払えるまでお預け。と言う厨房) >アニソン 俺はきちんとチェックはずしてますよ。 う〜ん・・・次のバージョンとかにアニソンではない場合 チェックをはずしてくださいとかメッセージがポップアップ(?) されるようにしないとダメかも・・・ う〜ん・・・洋楽を日本語翻訳したサイトとかありませんかね・・・
|
by Kenichi Maehashi 2007/02/19
>>KMさん 中学生さんですか・・・いいですなぁ(遠い目 アニソンの件、ご協力感謝です。 KM さんみたいに、みんながちゃんと説明読んでくれると助かるんですがねぇ。。。 現在のバージョンでも一応、起動すると「アニソン以外はチェックを外してください」と表示しています。
洋楽を日本語翻訳したサイト、ありそうでないですよね。 ニーズはそれなりにありそうだから、だれか始めてくれないかなぁ。
|
by Kenichi Maehashi 2007/02/19
ちなみに、日曜日も転送量 100 MB 超えでした。 そして、やはり Lyrics Master から一番検索されたワードは、いきものがかりさんの「うるわしきひと」でした。 この曲そんなに人気なんですか?初めて聞いたんですけど。。。
|
by KM 2007/02/19
そんなに人気ではないような気がしましたが・・・ mo○aによると5位ですね。
|
by sho 2007/02/20
アニメソング検索の対策について プログラムのことは全く分からないので、無茶なものがあるかもしれないですが提案。 1.デフォルトのチェックを外す。(これはやってますね。)
2.オプションを設定したら、アニメソング検索を出来るようにする。
3.もう直らないので、Lyrics Masterからアニメソング検索を出来る別のソフトを(Lyrics Master アニメーション?みたいな)起動させるという形でアニメソング検索を使えるようにする。それかアニメソング検索だけを出来るLyrics Masterを作る。
2について。初期では一応チェックボタンはあるのですが灰色なんですよ。だからチェック出来ない。それをオプションで「アニメソング検索を使用する」と設定したら、灰色が黒くなって検索出来るようになる見たいな感じです。ひと手間かけさせることによって使用率を減らせたらいいなという単純な発想です。
いつもお世話になっています。このソフトは本当に素晴らしいソフトなので、是非頑張って欲しいと思ってしまったので書いてしまいました。気に障ったらすみません。 それでは失礼します。
|
by Kenichi Maehashi 2007/02/21
>>shoさん コメントありがとうございます (^^) 実際に使っていただいている方からのご指摘は本当に参考になります。
オプション設定しないと使えないようにするのはいい感じですね。「Lyrics Master for Anime」の案は少し考えたこともあった(というか、当初はそうなる予定でした)のですが、そこまでしてアニメソングの歌詞ばっかり検索する人もいないかな・・・と (^^; あとは、「メールマガジン購読者のみ」というのも検討中です。
LM がお役に立っているようで何よりです。 また何かお気づきの点があればコメントよろしくお願いします ^^ では。
|
| |