Kenichi Maehashi's Blog
脳内コアダンプ

無線 LAN アダプタ
Wednesday | February 14, 2007
を、ちょっと前に買いました。

無線 LAN USB アダプタ
製造:PLANEX
型番:GW-US54GXS
価格:2959円@Amazon.co.jp

この商品、数あるアダプタの中でも特に安かったので、思わず購入しました。ところが・・・Windows では良いものの、Mac OS X への対応状況は酷いの一言に尽きます。例えば:

★設定ガイド:記載と実際の表示が違いすぎる。“新しいハードウェアの検索”?そんなの Mac にはない!
★付属の「Mac OS でのご注意」と題したカード:「起動を確認した後に本製品を USB ポートに接続してください」って・・・それって USB なの?
★設定ソフトウェア:こんなに酷いユーザインターフェイスを見たのは初めてだ!

結局、Mac OS X では不安定な状態が続き、ついに使えなくなりました(環境にもよると思いますが)。

ま、もともと Windows PC で使おうと思っていたので良いのですが・・・中途半端に Mac 対応しないでくださいな。


※良く見たら、「Mac OS でのご注意」に「Mac 用ドライバ・ユーティリティは今後更新する予定があります」と書いてある。不安定なのは認識済みということか。。。

※インターフェイスの悪さは、人のコト言える立場じゃないけどね (>_<)
コメント (2)
コメント
by S.A Studio
2007/02/14
これまた見事な地雷を……。

そういえばしばらくRSSフィードのほうがXMLパースエラーでした……。吐き出すフィードのチェックを……。

by Kenichi Maehashi
2007/02/14
>>S.A Studioさん
コメントどもです ^^
Windows で使えたのが不幸中の幸いと言うか。。。

RSS フィード、昼間ちょっと弄ってました。今もエラー出てますか?



<< 前ページ[1]

トップページに戻る
Copyright © 2006-2021 Kenichi Maehashi, All Rights Reserved.