Kenichi Maehashi's Blog
脳内コアダンプ
機種変しました。。。
Wednesday | January 31, 2007
|
本当は春モデルまで待つつもりだったんですが、使用していた W32T のカメラがこんな感じになってしまったので、壊れる前にと機種変してきました。マトリックス??とか思ってかなり焦りましたよ。。。(暗闇を撮影しただけです。)
で、機種変した先は W44T のブルー。懲りずに東芝さんとお付き合いです。ま、何が気に入って買ったかと言えば:
★今と同じ東芝製(これが一番大きい)。 ★とりあえず安い。 ★デザインがシンプル(東芝の中では)。 ★miniSD が使い回せる。 ★データフォルダ容量が大きい(約1GB)。 ★Bluetooth が付いている(東芝だけですが)。 ★PC ドキュメントビューアが付いている。 ★辞スパ(ミニ電子辞書)内蔵。
LISMO! とか FM とかワンセグとかデコレーションメールとかはどうでも良かったと。どうせ使わないし。
某所で在庫を尋ねたら最後の1台だったので、即購入。代金は16,590円(1,050円分のauポイント利用後)。
使い始めて、良かった点。
★同じメーカーだけに、設定の移行が楽チン。 ★メモ帳の登録件数が10件から30件に大幅アップ。 ★PC サイトビューアの Cookie が保存されるようになった? ★テレビ・ビデオのリモコンになる。 ★Mac OS X の Dock 風な「ユーザメニュー」が何気に便利。
悪かった点は:
★ボタンがとにかく固い!メール打つのもしんどいです(この記事も書くのが面倒になってきた・・・)。 ★au Music Player から miniSD 内の着うたフルが再生できない。 ★カメラの接写モード切り替えが手動。 ★カメラが携帯の本体外側(ディスプレイ側ではない方)にあるので、手垢が付く。 ★PC サイトビューアでページを閲覧すると、全ページに“もれなく”広告バナーが付いて来る(これについてはまた記事にします)。
ざっとこんな感じ。それにしても、ホントにボタンが固いです。手が疲れました。
そうそう、古い機種だったからかも知れませんが、オマケをたくさん付けてくれました。
★LISMO! のマウスパッド ★LISMO! のプラスチックのカップ(2個セット) ★au イヤフォンパック(ケーブル巻くやつ) ★もこみち♪ストラップ
・・・どないせぇちゅうねん。
※ちなみに、初めての「ケータイアップデート」も体験しました。
※最初に書いたマトリックスもどき画像ですが、オリジナルのファイルサイズは 1188KB もありました。携帯で撮影した写真で 1MB オーバーって・・・初めて見た。
※携帯の選び方が、すっかり東芝色に染まってしまったことに気付きました。他にも東芝オンリーの機能としては、「カチャブル」という「携帯を開くと、メールや着信履歴がある場合に振動する」機能があります。これは携帯をポケットに入れている場合に大変便利で、ポケットの中でちょっと開くだけで、着信の有無を知ることができます。
|
| コメント (4)
|
| コメント |
by 勅使河原 2007/01/31
もこみちストラップw グッときますね。 今時カップ貰っても使いませんよね。 妹もリスモのカップを貰ってましたが、学校バザーに出品したそうです。 どうせだったら充電スタンドとか別売りオプションを付けていただきたいですよね。
|
by Kenichi Maehashi 2007/02/01
>>勅使河原さん もこみちストラップは非売品っぽいから、オークションとかで売ったら高く売れないかなぁw カップも、マグならまだ使い道あるのに・・・二つ重ねられるプラスチックのやつですよ。もう、小学生の遠足かよ?と。
それにしても、売り場のお姉ちゃん、超笑顔で袋詰めしてくれたんだけど。。。あの au 袋のサイズに、携帯やら契約書やらおまけやらたくさん入れたもんだから、持ちにくいのなんの。袋分けてくださいよぅ。
|
by KM 2007/02/02
ああwwもこみちストラップww 母が機種変したときも付いてきました。 ちなみにW43Sです。父はW42S・・・ソニー・・・ でもソニーはいい製品がある。というかいい音ですね。 音質こだわり派の俺にはもってこいです。 マニアなレベル(マニアにはなりたくない)ではないのでその辺ご承知を。 でもソニーは必ず1つくらい欠点があるところですね・・・ 携帯(W43S)では3g2で40kbps(だっけ?)で制限されている・・・ 仕方ないのでMSから聞いてます。 au music playerから入れればいいって? いやいや、俺はHDD内にすべて入ってるので・・・ HDD内のファイルも入れれるようになればいいのになと思う日々。 俺が携帯買うなら容量がでかいやつがいいですね。 出来れば音楽形式問わないかつ制限なしがGJです。。。
|
by Kenichi Maehashi 2007/02/03
>>KMさん みんな付いてくるんですかねぇ。 ソニーはウォークマンとか作ってるんで音がいいのは納得です。 カメラ作ってる会社の携帯はカメラも良いらしいですし。
最近の au Music Player は HDD 内のファイルも入れられるとどこかで聞いた気がしたんですが。。。気のせいだったのかな・・・? ちなみに、W44T は 1GB 内蔵メモリなので使い切れないくらいです。
|
| |
<< 前ページ[1]
トップページに戻る
Copyright © 2006-2021 Kenichi Maehashi, All Rights Reserved.