| コメント |
by 勅使河原 2007/01/29
どうも、先日はありがとうございました。 VistaのCMも始まり、自分も焦っています。 HDDの容量も遂に4GBを切ってしまい、何かインストールしたら容量的にマズイ状態です。 この際新しいPCを買うべきか…。そうすると今度は金が無くて買えない状態。 とりあえずVistaは諦めます。外付けHDDで我慢します。
|
by KM 2007/01/29
Vistaですか。 俺はもちろん買いません。 金の問題もありますが、必要以上の性能・費用がかかるからです。 メモリ1Gいるってえぇ?ww(多分) 余計な機能つきすぎなのもありますね。 3Dでウィンドウ表示は逆に使いにくいかと。
性能的にはいい方な俺。主なスペックだけ書きます。 CPU:Pen4 2.6GB メモリ:736MB HDD:37.2GB(気づけば14Gも!!?そのうちMy Music2.3GBww) CD:CDのみ。Rのみ書き込み可。 回線:ISDN(!) あ〜回線がよければ・・・ HDDの異常な使用量はいったい・・・掃除しよ。。。 でもグラボがオンボの32MBの悪寒ww
でもそこまで最悪なのは・・・
|
by Kenichi Maehashi 2007/01/29
>>勅使河原さん どうもです^^ まだ 4GB 余ってるならいい方です。私は「全部で」4GB ですから。。。 Podcast の配信、楽しみにしてます。 あ、リンクしていただいて有り難うございました(すっかり言い忘れてて申し訳ないです)。
>>KMさん Vista は大きく環境が変わるのでしばらく混乱がありそうですね。 メモリ 1GB もいるんですか?!どんだけ重いんだよ。。。
今メインユースの Mac の HDD 残量を見たら 890 MB でした。 それでも快適に動く Mac OS X は凄いです。と宣伝してみる。
|
by KM 2007/01/30
Macはすごいですよ。 どちらかと言うとWindowsはあんま好きじゃないんですけどね。 Macの方が断然安定・マルチメディア関連はすごいです。と思う。 といってもMacは少しか触ってないんですけど・・・ でも、利用できるソフトの違いですね。 もう個々まで来るとwindows圧勝体制は変わらないかも・・・
|
by Kenichi Maehashi 2007/01/30
>>KMさん >でも、利用できるソフトの違いですね。 そうですねぇ。Web サービスとかでも、Windows しか対応していないものも多いですし。。。 でも私なんか、大したことはしない(Web・メール・iPod・プログラム以外にすることが無い)ので、Mac で十分です。 色々したい人は Windows ってことでしょうね。
でも、次期 Mac は Windows の起動も出来るので、お一つ如何ですか?ww
>windows圧勝体制は変わらないかも・・・ Mac のシェアが高まるとウイルス対策が面倒そうなので微妙な心境ですw (ちなみに、私の Mac はウイルス対策何もしてません)
|
by みすたーK 2007/02/07
はじめまして。 Lyrics Masterを使わせてもらってます。 で、最近PCを買い替え、Vistaをクリーンインストールしてみたのですが、なんとLyrics Masterが動きません。正確に言うと、
1. 起動時には、発行元を確認できません、なんて言われちゃいます。
2. Lyrics MasterからiTunesが呼べ出せないのです。 #インストールされていないようです、と表示されます。
対処するのも大変でしょうねぇ。。。仕組みがわかるんでしたら、やってみようかとも思ったりするのですが。。。
#こんなところで書くなというお叱りを受けることかも(自爆)
では、また。
|
by Kenichi Maehashi 2007/02/07
>>みすたーKさん 初めまして。コメントはいつでもどこでも大歓迎です ^_-
Vista での動作報告、ありがとうございます。 恐れていたことが起きてしまいましたか。。。
> 起動時には、発行元を確認できません これって、個人で配布するプログラムはみんなそうではないですか? Vista 対応していない他のアプリとかは、起動時にこのメッセージでませんか?
> Lyrics MasterからiTunesが呼べ出せない うーん、iTunes 自体まだ Vista に対応していないようなので、しばらく様子見ですねぇ。 http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=305042-ja
Lyrics Master は COM(OLE?)を使って iTunes にアクセスしているのですが、Vista からその仕組みが変わったのかもしれません。 後で Microsoft の開発者向けページを覗いてみますが。。。そうなると対応が厄介になりそうです。鬱。
|
by みすたーK 2007/02/18
遅くなりました。
> > 起動時には、発行元を確認できません > これって、個人で配布するプログラムはみんなそうではないですか? > Vista 対応していない他のアプリとかは、起動時にこのメッセージでませんか?
個人で配布するプログラムでも、Vista対応とは言っていない時点で問題が出ないものもありましたから、回避する方法はあるようですね。
> Lyrics Master は COM(OLE?)を使って iTunes にアクセスしているのですが、 > Vista からその仕組みが変わったのかもしれません。
その疑いは、間違いではないと思います。細かいところまではわかりませんが。
|
by Kenichi Maehashi 2007/02/18
>>みすたーKさん ありがとうございます。
「発行元を確認できません」って言うのはこれですよね↓ http://www.vector.co.jp/for_users/faq/images/vista_02b.gif
電子署名が必要・・・なんですかね? でも、普通「個人で配布するプログラム」に電子署名は無いですよね。。。
これは推測ですが・・・Lyrics Master は特殊なプログラムを使用して開発しているので、起動時に何らかの(通常はインストーラ等だけが使用するような特権を要求するような)特殊な命令が含まれていて、それに対して警告が発せられているのではないかと。。。 Mac で Windows バイナリを開発するのは、もう無理があるのかも知れないですねぇ。どうしよう。
|
| |