Kenichi Maehashi's Blog
脳内コアダンプ
ツンデレ☆ナビ
Thursday | January 25, 2007
|
AV Watch の記事によると、タカラトミーが『世界初の「ツンデレ ナビゲーションモード」を備えた、ポータブル・ワンセグテレビ「SEGNITY」(セグニティ)を発表した』とのこと。同テレビは3インチの TFT 液晶ディスプレイ(解像度は QVGA)を備え、9月の発売を予定している。予価は20,790円。
最大の特徴は「ツンデレナビゲーションモード」。最初は操作時の対応がツンツンしているが、使い込むほどにデレデレになって行くという機能らしい・・・。
タカラトミーは「ツンデレナビゲーションは世界初だと考えているが、使い込んでいくとフレンドリーに変化していくナビゲーションも初だろう」としている。(これで特許とか取るのかなぁ。。。)
また、今後「声優さんの声を入れたバージョンや、例えばトランスフォーマーのカッコいい声で“チャンネルを変えるぞ!!”などのボイスが聞けるバージョンなども作っていきたい」とのことで、かなり意欲的なご様子です。
個人的にはツンデレはどうでも良いのでもう少し安くて手軽なワンセグテレビが出ると嬉しかったりしますが・・・それはさておきこの機能、ツンデレナビゲーション“モード”と言うくらいならオフにできるんだよねぇ・・・?何も知らない人が間違って買ったら苦情が起きそうです。
ところで、ツンツン状態の時は操作を無視、とかは無いよね・・・?
※上記の記事にあった音声を聞いたのですが・・・いまいちツンデレを感じないのは私だけですかね?こう・・・何というか・・・ツンツンと言うより態度が悪いだけな気が・・・。
※そもそもツンデレって、「他人がいるとツン、二人っきりだとデレ」じゃなかったっけ?今回の製品はこれを判別できないようだし、言うなれば「恋愛シュミレーションテレビ」じゃないかと思う。
※まぁ、今後声優バージョンなり男声バージョンなりをリリースする予定があるなら、第一発目の製品に対する注目度を(多少乱暴にでも)上げておきたいという戦略は理解できなくもない。
|
| コメント (4)
|
| コメント |
by ken 2007/01/26
記事内の音声聞きましたが、最初の「〜変える気?」の連続にはボキャブラリーの少なさを感じました。 売れるのかなぁ?
メルマガ読みました。 Lyrics Masterとても便利です!
|
by S.A Studio 2007/01/26
Lyrics Master愛用させてもらってます。S.A Studioです。今後ともよろしくお願いします。
> ※上記の記事にあった音声を聞いたのですが・・・いまいちツンデレを感じないのは私だけですかね? 激しく同意。というかタカラトミーは何を考えているんだ(ry
|
by KM 2007/01/26
カラオケマソ略してKM... ツンデレねぇ・・・ でも声が変えられるのはいいかと。 何かの声優ね・・・発進時「アムロいきまーす!」ww 物好きな人はメイドとかいっちゃいますが。
|
by Kenichi Maehashi 2007/01/26
みなさまコメントありがとうございます ^^
>>kenさん 確かにボキャ貧気味ですねぇ。。 まだ発売まで時間があるので、製品化する頃にはもっと豊富な対応ができるのかも。
>>S.A Studioさん 最近よくある「萌える〜」シリーズよろしく、何となくオタク向け製品を作っておけば売れるだろ〜、的なな感じを受けますね。 一夜でツンデレについて学びました、みたいな。
>>KMさん あら、イニシャル同じですねw ガンダムならガンダムでターゲットが見えるのですが。。。 今回の製品はオタク受けも一般受けも悪そうww
|
| |
<< 前ページ[1]
トップページに戻る
Copyright © 2006-2021 Kenichi Maehashi, All Rights Reserved.