Kenichi Maehashi's Blog
脳内コアダンプ

Windows Live Messenger
Sunday | October 1, 2006
for... BREW!!

いや、正直なところ感動しましたよ。Microsoft がここまでやってくれるとは・・・

対応機種は W21x 以降ということなので、WIN の BREW 対応端末全てということでしょうか。素晴らしい。ダウンロードはこちらから可能です。


※しかし KDDI、競合する「Hello Messenger」を持つにも関わらず、良く認可を出しましたね。これも驚きポイントの一つ。ま、「Hello Messenger」は失敗だったような気がするし、MNP もあるから競争力を強化しておこうといったところか。
コメント (0)

au shop・2
Monday | September 25, 2006
今日、au shop に行って携帯のソフトウェアを更新してきました。所要時間は40分程度。「イーバンクアプリ」が正常に動作しない不具合が解消されました。昨日バージョンをメモしておきましたが、バージョンは変わりませんでした。もっとファームなソフトウェアの更新だったのかな??
コメント (0)

au shop
Saturday | September 23, 2006
明日、au shop に行って携帯電話(W32T)のソフトウェアの書き替えをする予定です。EZ アプリの「イーバンクアプリ」が上手く動作しない不具合が解消するらしいので。一応現在のバージョンをメモしておこう・・・UP.Browser v6.2.0.9.1.a.3 / BREW v3.1.2.38 ・・・っと。
コメント (0)

Lyrics Master が!
Thursday | September 14, 2006
iTunes 7 で Lyrics Master が連携できないとの連絡が多数ありました。困った・・・

おそらく iTunes 側の問題だと思うのですが・・・iTunes の更新版が出るのは早くても今月27日くらいではないかと踏んでます。それまでは様子見ということで。

もしバグじゃなくて仕様変更なら、対応にはもっと時間がかかるかも。

そういえば、新 iPod が発売になりましたね。7月27日の記事で「第六世代にはネットワーク機能は付かないだろう」と予想しましたが、やはり当たりました。でも、検索機能とかゲームの追加とか、なかなか面白そう。テトリスは数年前から要望を出していたのですが、ダウンロード形式て実現されるとは驚きです。これでサードパーティが Xcode とかで開発できれば最高ですが・・・あまり希望は持てなそうですね。
コメント (0)

ネットランナー 9月号
Monday | September 4, 2006
ネットランナー 9月号
出版:ソフトバンククリエイティブ
価格:880円

8月中に書いたのですが、色々あって公開が遅くなりました。もうすぐ来月号が発売だよ。。。

今月は心なしか文章が多い気が。ザッとしか読んでませんが、まあまあ楽しかったです。

興味を持ったのは「ネットストーカー」の記事。被害者の体験談を交えて、センセーショナルに報じられていました。私も実名絶賛公開中なので人事とは思えず。。。mixi の ID 抜きなんてのもあるんですね。考えた人頭いいな。言われてみれば「あぁ」って感じだけど。

皆様も個人情報を迂闊に流さないよう、気をつけてくださいね。
コメント (0)


<< 前ページ[1]

トップページに戻る
Copyright © 2006-2021 Kenichi Maehashi, All Rights Reserved.